News

2021.09.06

知財ニュース

パタゴニアが国内初となる中古専門のポップアップストア「Worn Wear パタゴニア東京・渋谷」をオープン

event mainimg01

パタゴニア・インターナショナル・インク日本支社が、リユースされた古着を専門で販売するポップアップストア「Worn Wear パタゴニア東京・渋谷」をオープンした。

“Worn Wear”は、パタゴニアの製品を長く使用するためのプラットフォームだ。ポップアップストアでは、パタゴニアスタッフから買い取った製品が中古品として販売されるほか、製品の修理を行ったり中古品を買い取り修繕して再販売することで、衣類を修理して長く着続けることの楽しみを伝えていく。

パタゴニアはかねてから、「消費を減らし、すでに所有している衣類をより長期間活用すること」を訴えてきた。「まずは消費を減らす。必要ないものは買わない。次は修理。まだ使えるものは直して使う。または再利用したり、共同使用することもできる。そしてついにこれらの選択肢がなくなったとき、リサイクルすること。」を目指し、長持ちする高品質の製品を作ってきた。パタゴニアによると、衣類の寿命を9か月間伸ばすことにより、炭素排出、水の使用、そして廃棄物のフットプリントを20%〜30%も削減可能できるそうだ。2019年からは、修繕が不可能になった中古ウェアの端切れから作られた新しい製品ライン「ReCrafted」もスタート。今回オープンするパタゴニアの古着専門店は、日本では初の試みとなる。

店内には著名人が長年愛用するパタゴニア製品が紹介されたり、スタッフから買いとった商品のタグにその商品とのエピソードが書かれるなど、「着ることについてのストーリー」を伝える展示がされている。

「Worn Wearポップアップストア パタゴニア 東京・渋谷」

開催期間: 2021年8月20日(金)~ 2021年9月26日(日)
開催場所: パタゴニア東京・渋谷ストア 1階
住所: 渋谷区神宮前6-16-8
営業時間: 月~金 12:00~19:00 土日祝日 11:00~18:00
定休日: 9月15日(水)

• ご入店いただくお客様の数に混雑時は制限を設けさせていただきます。
• 入店制限の際は、整理券を配布する場合があります。

イベント公式サイト
https://wornwear.patagonia.jp/event/

詳細はこちら

Top Image :©パタゴニア・インターナショナル・インク日本支社

広告