News

2021.10.14

知財ニュース

ホテルニューオータニが"サ旅"プランを提供─アートテクノロジーとおもてなしで「ととのう」サウナホカンス体験

newotani

ホテルニューオータニが、アートテクノロジーとおもてなし空間を楽しめるサウナイベント「NAKED NIGHT SAUNA x HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」を9月17日〜10月17日の週末・祝日限定でオープンしている。

「NAKED NIGHT SAUNA x HOTEL NEW OTANI -CITY RETREAT-」は、サウナ施設を訪ねて回る近年の「サ旅」トレンドに合わせ、都会にいながらアウトドアサウナを楽しめるサウナイベントだ。サウナに欠かせない水風呂には、東京駅のプロジェクションマッピングも手掛けたクリエイティブカンパニー・ネイキッドとのコラボレーションにより、ホテルオータニの都内最大級のホテルプールが光の水風呂空間として変化した。水面でクラゲのようにたゆたう光のアートが自分の周りに映し出されるインタラクティブな水風呂を楽しむことができる。

newotani

プールサイドには、日本では希少な薪焚きのサウナを楽しめる、ロシア製の3層式テントサウナMORZH(モルジュ)を複数台設置。それぞれ独立したテントサウナは1グループごとにプライベートサウナを楽しむことができ、セルフロウリュスタイルで各々の好みの温度調整や蒸気浴が可能。本場フィンランドのサウナでは習慣化されている白樺の葉・ヴィヒタや選べるアロマオイルも用意されており、殺菌作用や血行促進も期待できるこの葉をサウナで使用することで、本場フィンランドスタイルのサウナを味わうことができる。

テント前には外気浴のできるデッキチェアを設置。有料オプションのプレミアムゾーンでは、医療現場でも採用されている心拍数を測るバイタルセンサーを設置し、休憩中の人々の心拍数をセンサーで測定。その場にいる人々の平均心拍数を測り、鼓動リズムとともに光の演出を変化させるという。

newotani

ネイキッドによるアートの演出は感染症予防対策の消毒液にも工夫がされている。消毒液機器に手をかざすと手のひらにプロジェクションマッピングが映し出される演出が施されている。

newotani

その他、世界最大級のバーテンダー大会で部門優勝を収めた吉田宏樹氏監修のリラクゼーションドリンクや、雑穀や大豆ミートを使用したヘルシーなサ飯を揃えるなど、ホテルならではのおもてなしメニューも用意されている。

たっぷりサウナを堪能した後は、ホテルニューオータニの部屋でゆったり過ごすことも選べるこのイベント。ホテルに泊まってバカンス気分を味わう「ホテルxバカンス」の造語である「ホカンス」を都会にいながら味わうことができるリラクゼーションイベントとなっている。

newotani

日程:
メンズデー 9月17日(金)~20日(月・祝)、10月1日(金)~3日(日)、15日(金)~17日(日)
レディースデー 9月23日(木・祝)~26日(日)、10月8日(金)~10日(日)
※千代田保健所指導のもと、公衆浴場法に倣い男女の混浴は禁止となっているため、メンズデーとレディースデーを設けさせていただいております。(小学生以上かつ10歳未満のお子さまは混浴可能です)

会場:
ホテルニューオータニ GARDEN POOL

ニュース原文はこちら
公式サイトはこちら

Top Image : © 株式会社ニュー・オータニ

広告