News

2021.11.18

お知らせ

知財図鑑によるアワード「知財番付2021」が今年も開催 ─世界を進化させるテクノロジーやサービスを表彰、公募も開始

2021

知財図鑑は「世界を進化させる知財」を多くの新規事業担当者に広めることを目的として、優れたテクノロジーを称えるアワード『知財番付2021』を昨年に引き続き開催します。結果発表は2021年12月21日を予定しています。

▶︎昨年度『知財番付2020』の受賞結果はこちら

undefined 『知財番付2020』の受賞知財一覧

株式会社知財図鑑は、優れたテクノロジーやサービスを称えるために、独自の評価指標を設定し、2021年に知財図鑑に掲載された知財の中から「特に世界を進化させる可能性を持つ」と評価されたものを東西に分けた"番付"として公開します。東西それぞれから特に評価の高かった知財を"横綱"として編集部と知財ハンターが一つずつ選出。最も高い総合点を獲得し受賞した知財およびその企業に対しては、知財図鑑内で特別インタビューを実施させていただく予定です。(2020年の受賞インタビューはこちら

また、2021年12月21日に予定されている番付発表に先立ち、自薦・他薦による知財の公募を受け付けます。ぜひこの機会に奮ってご応募ください。

●応募方法

知財図鑑のお問い合わせページよりご応募ください。

  1. お問い合わせページを表示

  2. 分類から「知財を掲載したい」を選択

  3. すべての項目を記入して送信

●応募期限

2021年12月3日(金)
※ご応募いただいた知財は掲載に至らない場合がございますので予めご了承ください。
※掲載する場合、担当者より追加のヒアリングをさせていただくことがございますので、ご協力ください。

●評価指標

下記4つの指標にて知財図鑑編集部と"知財ハンター"が5段階評価を行い、合計20点満点で集計します。

①応用性:他分野の産業や技術にも活かせる展開の可能性があるか?
②専門性:特定の産業やシーンにおける課題解決力があるか?
③将来性:次世代のスタンダードをつくる基盤となりえるか?
④クリエイティビティ:従来の表現活動や生活を拡張する創造性があるか?

●お問い合わせ

※その他、ご質問やご不明な点などありましたら
「 contact@chizaizukan.com 」までお気軽にお問い合わせください。

▶︎総合的なお問い合わせはこちら

広告