News

2021.01.20 Upload

知財ニュース

3人でつながる友だちマッチングサービス「MEEET」がβ版をリリース

MEEET_1

情報が溢れる現代において、“親しい友だちの紹介”ほど信頼できるものはないかもしれません。
ビジネスでもプライベートでも、気の合う友だちが繋いでくれる物・コト・人とは、その後も強い関係が続くことが多いように感じます。

そこに目をつけたのが、このたびβ版がリリースされた「MEEET」です。

・MEEETは「友だち」、「友だちの友だち」と「3人でつながる」ことをコンセプトにしたウェブサービスです
・マッチングサービスと銘打っていますが、用途は異性間の恋愛に限りません(何でもいいと思ってる)
・今仲がいい友だち、出会った瞬間は「友だちの友だち」だったことって多くないですか?(飲みで同席したりして)
・現在招待制で運営しており、10人まで招待可能です(運営チームは制限なし)。また、登録できたら、ぜひ他の人に紹介できる間柄の友だちを誘ってみてください
・友だちですでに登録済みの人がいないと使い始められないので、ちょっとハードルがあるんですが、もしいたらぜひ招待してもらって登録してみてください

meeet

meeet (1)

meeet (2)

上記は開発者のnoteから引用したサービスの概要。AIなどを活用したマッチングサービスはこれまでも多くありましたが、“友だちの友だち”をつなぐサービスはありそうでなかった発想です。(Facebookの「知り合いかも?」を実際に友だちが繋いでくれるような感覚かもしれません)

ネットワークが一気に広がっていきそうな、“新しい友だちの作り方”のニュースでした。

 

開発者のnote原文はこちら

広告