News

2022.08.29

知財ニュース

超軽量85g、120インチの大画面を投影する高精細ARグラス「Rokid Air」、ヤマダデンキにて販売開始

sub1

ルタワジャパン株式会社は、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGで5,700万円超の支援を集めた話題の超小型ARグラス「Rokid Air」を8月2日、ヤマダデンキにて販売開始した。

main

グラスをかけると目の前に120インチ相当のフルHDの高精細の画面が広がり、まるで巨大スクリーンを見ているかのような感覚と、デュアルスピーカーによる圧倒的な臨場感で没入感のあるAR体験が可能。現実の環境にオーバーレイするため、現実世界と仮想世界の両方を同時に見ることができる。

subagif 1

操作はスマートフォンを利用したタッチパッドジェスチャーにより、普段スマホを触るのと同じような感覚で簡単に操作ができ、ボイスコントロール機能でハンズフリー操作も可能。また、眼鏡やコンタクトレンズをつけなくても、ピント調節ノブを回せばクリアな視界を得ることができる。加えて85gの設計で超コンパクトで軽量なため、ポケットに入れて持ち運ぶことも可能だ。

75Hzのリフレッシュレートと、BirdBath光学エンジンを搭載した最大1800nitの輝度により、明るく滑らかな映像が得られる。また、スマホやPC、ゲーム機等、さまざまなデバイスに幅広く対応しており、専用のRokid WiFiアダプタ/HDMIアダプタで接続するだけなので、誰にでも簡単に使用することができるのが特徴だ。本製品はヨドバシカメラ、ヤマダデンキにて店舗販売中。

■取扱店舗
ヨドバシカメラ秋葉原店
ヨドバシカメラ梅田店
ヤマダデンキ池袋店
ヤマダデンキ高崎店
ヤマダデンキなんば店
※詳しくは取扱店舗へ要お問合せ

ニュース原文はこちら

商品ホームページはこちら

Top Image : ©︎ ルタワジャパン 株式会社

広告