知財図鑑

未来をつくる手段が見つかる。

知財図鑑

News

2021.03.01 Upload

知財ニュース

瞬時に印刷可能な手のひらサイズの超小型ポータブルプリンター「Poooli(ポーリ)」

poooli_1

スマートフォンやタブレット端末が普及するにつれて、手書きの手帳やスケジュール帳を使用しない人が増えてきました。しかし、大事な情報やあとで確認したい情報は手元にメモとして残しておきたいという人も多いのではないでしょうか。

株式会社SKYHOPEより販売されている手のひらサイズのスマートポケットプリンター「Poooli(ポーリ)」は、デジタルとアナログのいいとこ取りをした便利なアイテムです。

紙を本体にセットし、専用のアプリを起動してBluetoothに接続するだけで、いつでもどこでも簡単にスケジュールやメモなどを印刷することができます。アプリ内の独自ブラウザでWEBサイトを表示させることで、WEBページを丸ごと出力することも可能。スキャンや文章読み取り機能、PDF印刷、QRコードの発行などの機能も充実しており、印刷内容の編集や作成もできます。長さわずか10cmという手のひらサイズで、持ち運びにも便利。そして、レシートと同じ感熱紙を使用しているのでインクを補充する必要がないのもうれしいですね。

昨年、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて¥9,900,000を達成し、商品化されたこのアイテム。体験型店舗「b8ta Tokyo Yurakucho」でも展示され話題となりました。

テレワークが普及したこの1年。自宅の仕事環境を整えてきた人も多いはず。大事な情報や予定をプリントしたり、タスク管理に使用したり、テレワークのお供にもぴったりなスマートポケットプリンター。一台あると仕事も生活もより便利になりそうです。

「Poooli」公式HPはこちらから