News

2021.08.26

知財ニュース

戦わずして夏の戦果が得られる「潰れた蚊のスタンプ」が登場─手に押すだけで蚊に勝利した気分に

E7mlY7-VUAIP1Hk

体にとまった蚊を仕留めた際にうっすらと残る死骸の跡は、もはや夏の風物詩とも言えるだろう。そんな夏の風物詩をスタンプ化した人物が現れたとして、SNSで一部話題となっている。

E7ibS0ZVoAErG6h

発明したのは、身近なものごとにユーモアを忍ばせて遊んでいるデザイン&アートスタジオ「ekōD Works(エコードワークス)」。たたきつぶされた蚊の姿を印面へ忠実に再現したこちらのモスキートスタンプは、手に押すだけで蚊に勝利した気分を存分に味わうことができる。

E7ibXpWUYAEgn5i

スクリーンショット 2021-08-17 13.18.22

たくさん押せば、「藪の中で死闘を繰り広げてきた歴戦の勇者感」を簡単に演出できる。

E7mlY7-VUAIP1Hk

また、何度か紙に押してインクを掠れさせれば、蚊の跡がよりリアルに再現できるとのこと。

スクリーンショット 2021-08-17 13.25.28

モスキートスタンプの価格は1,650円となっており、高いと感じるのも安いと感じるのも人それぞれだろう。

気圧配置の変化やジェット気流の蛇行など、自然変動が一因で猛暑日が続く日本の夏。35度以上の暑さで活動停止する蚊は、年々その姿を潜めつつある。

「実際に蚊に刺されるのは嫌だけど、夏気分を味わいたい!」という方は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

公式サイトはこちら

Top Image : ©ekōD Works

広告