News

2023.12.07

知財ニュース

浅草で「ポケモンGO」大量発生、イベント「浅草ルート八景」浮世絵風のポケモンがエリアをジャック

unnamed

『ポケモンGO』の「ルート」を使ったイベント「『ポケモン GO』 浅草ルート八景」が12月10日まで開催中。リアルとゲームの両方で、浅草の魅力を体験できる。

リアルでは、浅草のイメージにマッチする浮世絵風に描かれたポケモンたちが、浅草六区ブロードウェイを中心に浅草をエリアジャック。浅草六区ブロードウェイ イベントスペースには、実際の柱も活用した全長9mの「巨大絵巻」や、付近には約4mのリアルポケストップも出現する。

image1-1

ドン・キホーテ浅草店の壁面には、『ポケモン GO』のバトルの風景をイメージした浮世絵風のフォトスポットも登場。

image2-2

さらに、浅草六区ブロードウェイ側の起点付近にある浅草東洋館の壁面には、「細道ルート」のイメージポケモンであるニャースが約40枚の座布団の上に乗った巨大なイラストが登場する。

『ポケモン GO』ゲーム内にもマップ風絵巻に描かれたポケモンが登場。また、浅草の様々な魅力を発見できる8つの「公式ルート」が登場し、それぞれの「公式ルート」付近のエリアでは、各「ルート」をイメージしたポケモンが登場する。

image3

登場ポケモンは、フリーザー、サンダー、ファイヤー、トルネロス、ボルトロス(トルネロス、ボルトロスは一部のジムのみでの登場)。

また、『ポケモン GO』を使って「公式ルート」を歩くことで、同イベントでしか手に入らないマップ風絵巻のイラストステッカーがもらえるキャンペーンも実施される。

map

配布期間は12月10日まで、配布場所は浅草ビューホテルアネックス六区 1階外スペース。 8つの「公式ルート」のどれかを完了後に、『ポケモン GO』上でもらえる「ルートバッジ」を提示することで配布される。

ほかに、期間中の土日にはピカチュウと一緒に街を歩いているように見えるショッパーの配布もあり。

image7

さらに、浅草の伝統文化の一つである人力車が、かいりきポケモンのカイリキーを象徴とした「カイリキー車」に大変身。車輪にはお馴染みのモンスターボールが施され、ユニークで可愛らしいデザインに仕上がっている。

image8

人力車を運転する車夫が散策を希望する「公式ルート」のスタート地点まで案内してくれるサービスも嬉しい。カイリキー車乗車チケットは、抽選にて無料で配布される。

プレスリリースはこちら

「『ポケモン GO』浅草ルート八景かわら版」イベント詳細ページ

Top Image : © 任天堂 株式会社

広告