News

2022.08.03

知財ニュース

株式会社Mogura、XR・メタバース・VTuberの分野専門の求人情報サイト「Mogura VR Job」を正式オープン

main

VR(仮想現実)・AR(拡張現実)・MR(複合現実)の普及と業界のバックアップを行う株式会社Moguraは、XR・メタバース・VTuber分野専門の求人サイト「Mogura VR Job(モグラ ブイアール ジョブ)」を2022年8月1日よりオープンした。

近年、XR/メタバース/VTuber分野は注目を集めるとともに急速に成長を続け、本分野で働くことに関心を持つ人が増える一方で、他業界で活躍する人の採用に意欲的な企業も増えている。

「Mogura VR Job」は、このような注目を集める分野で求職者と業界企業の架け橋となる求人情報のサイト。VR・AR・MR、メタバース、VTuberに関連する企業の求人票を掲載し、これらの分野の求人情報をまとめて閲覧・検索することができる。

特徴1  VR・AR・MR、メタバース、VTuber分野の求人情報をまとめて見ることができる
Mogura VR Jobは同分野の専門メディアMogura VR内に展開。ホットな分野の求人票がズラリと並び、一覧で見ることできます。

特徴2 フリーワード検索ができる
自由検索窓に気になるキーワードを入力し、ご自身の希望に沿った求人情報を検索することが可能です。企業名や職種、働き方など、さまざまな軸で探すことができます。

特徴3 条件を絞って検索できる
分野や職種に加えて、Meta Quest2支給、リモートワーク可能、産休・育休の実績ありなど、条件を絞って求人情報を検索することができます。他にも、ゲーム発売日休暇取得OKといった検索タグもありますので、社員のために面白い福利厚生を整えている企業も探してみることができます。

特徴4 業界で実際に働いている人のインタビュー記事が読める
今後は、注目企業の特集記事を掲載していく予定です。VR・AR・MR、メタバースやVTuberの分野に精通したMogura VR編集部が記事制作を行います。他のメディアでは読むことができない深掘りした内容の記事をお届けする予定です。現在のところ、業界の4社の特集記事の準備をしております。

今後は、求人情報以外にVR・AR・MR、メタバース、VTuber業界で注目を集める企業に関する特集記事の掲載も予定しているとのことだ。

sub2

ニュース原文はこちら

Mogura VR Job

株式会社 Mogura

Top Image : ©︎ 株式会社 Mogura

広告