News

2024.01.11

知財ニュース

京成線の車内に「人生ゲーム」仕様のスペースが登場─発売55周年コラボレーション企画

人生ゲーム車両

タカラトミーと京成電鉄、葛飾区は2023年12月23日、京成電鉄の3100型車両優先席・フリースペース「子育て応援スペース」に、国民的ボードゲーム「人生ゲーム」の装飾を施した車両を運行したことを発表した。

本企画は、「人生ゲーム」の発売55周年を記念したコラボレーション企画の一環で、7月から京成線青砥駅の駅名看板を「人生ゲーム」仕様に変更した企画に続く第2弾。対象となる車両は3100形1編成で、2号車と6号車の優先席・フリースペース付近にラッピングが施されている。

prw PI11lg 3g9ZFX33

prw PI4lg DVZ6KZb6

車内には、タカラトミーゆかりの地である葛飾区や京成電鉄にちなんだオリジナルのマス目が装飾され、人生ゲームの世界観を味わいつつ、区内の観光名所や名物、隠れた魅力や、葛飾の交通を支える京成電鉄の魅力を堪能できる。

なお、マス目には、「葛飾花火大会で大迫力の花火を満喫した! $80,000もらう。」「かなり人気のつきたて草だんご!ししょくしたらかんどう的に美味!$9,000もらう。」などのコピーがプリント。装飾には、縦読みのシークレットメッセージが仕込まれたマスが2号車に1カ所、6号車に2カ所設けられているという。

prw PI9lg TZFT9CVr

prw PI6lg W47rk7No

同車両は成田空港から都営線内、京浜急行線内に乗り入れる「アクセス特急」を中心に運行する予定。運行期間は未定とのこと。

プレスリリースはこちら

タカラトミー 公式サイト

Top Image : © 株式会社 タカラトミー

広告