News

2021.09.11

知財ニュース

9月12日(日)Yogibo WEリーグ開幕戦にて『CHEERPHONE(チアホン)』を活用した試合生解説を実施

key@2x

2021年9月12日に開催されるYogibo WEリーグ開幕戦にて、音声配信サービス『CHEERPHONE(チアホン)』を用いた生配信が行われる。ベレーザの魅力やベレーザの選手にフォーカスを当てた情報を、試合展開に合わせて伝えていく。

会場でしか聞くことのできない解説を聞きながら、WEリーグ開幕戦を生観戦するという新しい観戦体験を楽しむことができる。

39224 1200x675 61388616dd7bb

CHEERPHONE(チアホン)は、マイクを内蔵する親機とスピーカー・LEDを内蔵する子機から構成される腕輪型のIoTデバイス。親機にて入力された音声が離れている子機へ届けられ、発光しながら音声を再生する。主にスポーツ観戦シーンでの利用を想定されており、距離を超えて「声」と「想い」を届ける新しい応援の形を提案している。「無観客試合」の状況においても、スタジアム内にCHEERPHONEを多数設置することで、ファンからの応援を届けることも期待されている。

■配信日時
2021年9月12日(日)13:10頃~試合終了後まで
※キックオフ20分程前から、試合終了後まで配信する予定です。

■音声配信サービスの配信の利用方法
音声配信サービスの利用にはイヤホンが必要となりますので、必ずイヤホンをお持ちください。
・入場時に、『CHEERPHONE(チアホン)』に関するチラシが封入されてありますので、チラシに記載のQRコードからお客様のスマートフォンでアクセスください。
※会場でイヤホンの貸し出し等は行いません。
※アプリのインストールは不要です。
※操作方法などの詳細は、会場にて配布するチラシをご覧ください。
※会場にてご不明な点がございましたら、Dゲート付近に設置する『総合案内所』までお立ち寄りください。

 ■配信内容
・試合前は、ベレーザのチーム紹介や注目選手の紹介、更にはより試合を楽しむための情報をお届けします。
・試合中は、試合展開に合わせたチームの特徴や、初めての方でも分かりやすい解説をお届けします。
・またハーフタイムや試合終了後には、チーム独自配信だからこそできるコンテンツを選手たちと共に配信する予定です。

■配信に使用するサービス
パナソニックが開発したリアルタイム音声配信プラットフォーム『CHEERPHONE(チアホン)』を活用し、WEリーグ開幕戦に来場した全ての方々に、ベレーザが発信するコンテンツをリアルタイムに配信します。

■アンケートへのご協力依頼
『CHEERPHONE(チアホン)』の音声配信サービスについて、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で3名様に、『9/12 WEリーグ開幕戦のスタメン11選手直筆サイン入り1stユニフォーム』をプレゼントします。

詳細はこちら

広告